With a lot of golden love

 

ブログ開設直後に伝える内容ではないけど

浅草ゴールデンタイガーは 閉店します。

 

これも タイミング

これを機に 色々伝えていこうと思っているので、よろしく

 

残念なお知らせだけど

浅草の夜に笑顔を沢山くれたみんな

ほんとうにごめんね

 

思い起こせば、ミラーボールの光に包まれた 夢の様な日々でした

決して、音楽の世界も好景気ではなかったけど

金虎には、渋谷、下北、目黒のような場所とは一味違った繋がりや

あったかい絆が沢山だった

 

やれて良かったと心から思う

奇跡の日々に感謝

みんな本当にありがとう

 

閉店の理由は、、、

言葉で、説明すると難しい、、、

 

利権しばりの政策?

本当を言えない専門家会議?

本当を言えないTV

そりゃそうだの収束遅延?

膨む社会の風評や差別?

コロナ離縁?

 

本当に色々による、、、経営の困難だけど

 結局わかりやすく言えば、震災の時と同じで

 

「しょーもない事ばかり」をどうにも出来なかったってこと

 

 声を上げるのは大事

今もやってくれてる人に感謝してるけど

どうにも変わらなく、実際は間に合わない

ライブハウスの大半は、消えてしまうだろう

由々しき事態だ

 

でも、あくまで自分の話だけど

もうそれは、どうでもいいって事にした

 

考えてみりゃ

そもそも芸術なんて、アナーキーな存在

それぞれが、戦うべきところは

上手く生きていけない俺たちが

「こんな世間を生きてゆく」って事なわけで

こんな社会に 何か受け身で期待したり

すがる事なんて、今更やる事じゃないなとも思っている

 

このまま生きてゆくって事は、

今まで通り、青い時代のまま「粋ってゆく」って事だし

ここで必要なのは、いつか絶対に覆してやる

ってな反骨精神と気負いなのだなと思ってる

 

もちろん無念は沢山だ

めまぐるしく変わる毎日の流れに抗えず、守りきれなかった多くの事や

そして、自分の弱小さに 身を焦がすこの悔しさと、涙も

 絶対に忘れない

 

当初、維持をする為に「クラファン」する等色々な店の支援を考えたけど

今後、皆も不況に飲み込まれてゆく、行き先の見えない世の中で

ただ「維持をする」「時期を見て再開をする」っていうことで

直ぐにクラファンってのは、どうにも合点がいかなかったので

今回、それらをせずに閉店する事を決めた

 

ただ自分は、もう次に向かって、歩き出しています。

二十歳の頃から、同じ絵に向かって旅をしているし

何も変わらない。そしてこれからも、それしかない

バンドも、銀幕も、金虎も、同じ行き先の船だ

 

それが仕事か?って言われても、もはや わからないが

ただ、それらの何が沈んでも、自分頭に描かれた絵は

ずっと沈まない「性」の様なものだから 

この旅は、ずっと終わらない

 

だから大丈夫 、そして今も今後も大丈夫だと思う

変わらないのだから、甦れるはずだ

だから、閉店の決意も自分には出来たのだと思う

 

でもな、、、

最後に言わせてもらいたい

 

馬鹿野郎!だよ、、、ほんと

見せかけのあぶく銭をとった政治も

インバウンドと無縁の俺たちを簡単に切り捨てた

 

上等だ、、、と思う

収束遅延を招いておいて

 ステイホームだと?

なんて、気持ち悪い響きだ

政府が使うのは、自宅謹慎だろう

 

仲間が沢山泣いているんだ

なんなんだステイホームって、、、

 

このふつふつと燃え上がる怒りは

今もプラスのエネルギーに転換するよ

 

そして、次こそはと、みんながもっともっとわくわくする様な夢と

こんな世間に負けない強さを持って、皆の前に現れるつもりです

 

必ずや

今しばし、、、、です

 

とにかく、

金虎を沢山可愛がってくれて

みんなありがとう

 

Tiger never forgets

Downtown night dream"

With a lot of golden love

 

またどこかで

                             f:id:oshow_asakusajinta:20200430195704p:plain

                             2020 4.30                    Oshow